低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームを出してから、祖母に会いに行きました。

祖母はいつもわたしを応援してくれます。
一生懸命続けていれば必ずうまくいくんだよと言ってくれます。
わたしはなかなか結果が出せなくて、
どんどん卑屈になっていく自分が残念で、
この頃視界がどんどん狭く暗くなっていくのがわかります。
それでも明るく頑張ってと言ってくれる人が周りに何人もいて、
本当にありがたいなーと思います。

友人からも久々のメールがポンと来たり、
先生とゆっくり話す機会があったり、
編集さんからお返事もらえたり、
web拍手で見知らぬ人が応援してくれたり、
わたしが「あーあ」ってなったときにも
そういうちょっとした贈り物があるというのは、
「もうちょっと頑張ってみなはれ」という何か(もしかしたらいつも通っている神社の主かもしれない…もしくは通りすがりの神的なもの)からの
メッセージなんじゃないかと思ったりもします。。。

だから、まだ大丈夫だと思います。
何が大丈夫なのかって・・・?
「なんとなくわたしは大丈夫。」それだけです。