低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

らくだ猫

猫が突然なにも食べなくなりしょんぼりと寝こんでしまったので
病院に連れて行きました。
外猫なので近所の猫と接触してウィルスに感染したようです。

脱水気味だったので水分を背中に300ml注入すると言われ
よく意味がわからなかったのですが、
目の前で背中の肉と皮のあいだに
直に水分補給のための液体を注入し始めたときは驚きました笑

らくだかよ!!とつっこみたくなるくらい
背中にぽこりと水が溜まっていったのはビビりました。
触るとウォーターベッドみたいになっています。

その水は時間をかけて全身にジワーっと回るそうです。


それにしても、動物病院の先生やスタッフさんがわたしにまで
語尾に「にゃー」をつけて話してくるので不思議な世界に迷い込んだかと思いました。