低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

背景ちう…

ページ数は超少ないのに、
背景がなかなかはかどらなくてモヤモヤいたします。。。

描いてるわたしとしてはまったく自覚がなかったのですが、
いま描いてる漫画はフェチ漫画だそうです…。
読まれた方がそう感じたのでしょうからそうなのでしょう笑。

ちまちました内容の漫画ばかり描いてるからそう思われるのでしょうか…。
売れる漫画じゃないと一度は言われたネームでしたが、
ここで描こうとしている「もの」(というか質感)が
永久にこの世に出ることなく終わるのは
非常に不利益に感じましたので最後まで描こうと思った次第です。
(※わたしにとって不利益なのではなく、作品にしようとしている「もの」(というか質感)をキャッチしてくれる誰かが存在するもや〜っとしたこの世界にとって不利益という感覚)

だからと言って「わかる人にだけわかってもらえればいい」というつもりなわけでもなく…。
とにかく面白いとおもうから読んで!!!ってことなんですけれども…
ぐだぐだこんな風に書き連ねてしまうあたり
自信がなかったりもするんですよね…/(^o^)\

でも描くし、見せるけど!!!!