低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ペン入れちう・・・

そして思った以上にペン入れに時間がかかっています笑。

力を抜いてゆるゆる描こうと思っていたのですが
いざ描き始めると全力全開です。。。

でもこれでもいいか〜と思えました。
わたしの絵はかわいい絵とか華やかな絵じゃないかもしれないけれど
いつかそうなれるように全力で描いてりゃそのうち
様になってくれるかもしれません。

こういうわたしの絶滅危惧種生物並のささやかすぎる生き方というか考え方が
ひとに覇気がない印象を与えるのでしょうか。
絶滅危惧種生物の気持ちを聞いたことなんてありませんけど)

「周りを蹴落としてでも自分が一番になろうって気がなきゃ生き残れないんだよ!!!」
みたいなことを言ってくるひとがいたんですけど
わたしは何者とも競わず戦わずで生きる方法をとりたいと思います。

さすれば何者もわたしの敵にはなりえません。
本当の無敵というやつです。


ペン入れの話だったのになんだかオカシナ方向へ話が……
それでは今日はこのへんで。。。
Salyu.

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村