低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

占いで献立をきめる

去年の冬にチェックし始めてから
未だに惰性で確認し続けているYahoo!の星座占い。
Yahoo!12星座占い

Yahoo!の星座占いにはラッキーグルメとか
ラッキースポットの項目があります。
わたしは夕飯の献立を考えるのがだるいと
ラッキーグルメで献立を決めようとすることもあります。

とはいえ、メニューによっては家で調理するのが面倒だったり
食材の調達が困難だったりするので諦めることも多いです。
タルタルステーキと書かれていた日は呆然としてしまいました(笑)
ユッケ禁止なご時世にタルタルステーキを外で食べるのも難しいですよねきっと。

いつも自分の星座である双子座のラッキーグルメばかり見ていましたが、
一緒に食べる家族の星座のラッキーグルメを
採用したっていいんじゃないかと初めて気がつきました。

自分のことしか考えていないんだな〜と思えて情けないです。