低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

旅行ふりかえり

北海道旅行の振り返りをしようと思ったのですが
あまりにもやる気のない写真ばかりでお見せ出来るものがほとんどない/(^o^)\


道東をドライブしていてそこらじゅうに生えているのがフキ。
コロポックルがいるやつですね。

わたしにとってフキと言えば煮物や佃煮なので
生えているのを見るたびに食べたくなりました…。


釧路市湿原展望台にあるやっていないようで
営業中のレストラン。
こういうのだいすき。

たんちょうソフトクリーム、美味しかったです!(写真撮る前に食べ終わった><)


森はガチで熊が出るのです。
展望台でカウベルを借りて散策しました。

どこに行っても静かな森と広大な農場が広がっていました。
見たことのないような虫が大量に飛び交っていました。
でも虫も鳥もわたしが住んでいる埼玉ほどぎゃーぴー鳴き声を出さないので
非常に静かな場所なんだなあと感じました。
何より最高気温が22度…
過 ご し や す い!!!(埼玉の最高気温は場所によっては39度超えてますし…)

動物をたくさん見たのですが写真がないので
記憶を頼りに描いてみました。

アルパカとシマフクロウは野生ではなく、
釧路市動物園で見ました。
今度は冬の道東に行ってみたいです。