低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

メダカ村/チビメダカのその後

昨日弱って死にそうだったチビメダカですが、
水槽から隔離したら少し元気になりました。

本当にいじめられていたのかもしれません。

最近、メダカたちの餌の食べ方も勢いづいており、
餌を奪い合ってど突き合いをしているやつもいます。
あなおそろしや。

わたしの与える餌の量が足りていなかったのかもしれません…。
魚も小さいけれどよく食べるのですね。


以下、母とわたしのメダカ村アテレコ

「弱いやつはどけ!!(ドカッ)」
「ヒイッ(水草の森に逃げ込む)」
「怖いよう…ブルブル」「また餌を食べそこねた><」

「弱い奴はさっさと死ね!」
「そうすれば餌の取り分が増えるんだよ!!」←残酷すぎて悲しくなった。声を当ててるのは自分なんだけど。
「おーこわこわ…アイツがイジメられているすきにさっさと食事をすませよう(そそくさ)」見て見ぬふりをする中堅メダカたち。

「はあ…この壁のむこう側に行けたらいいのに…(水槽の向こうに見える空に思いを馳せる)」