低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

笛のライブに行ってきました

今日はライブに行ってきました。

篠笛奏者佐藤和哉さんの2ndアルバム発売記念LIVEです!

↑この曲もアコースティックver.で演奏されました。

素直なひとなんだな〜というのがよく伝わってくるライブで楽しかったです。
篠笛奏者 佐藤和哉さんのサイト

会場の代々木能楽堂は住宅街の中にひっそりとありました…!
初台駅の周辺は首都高のイカツイ高架の下を歩いているときは
「こんなところに人が住んでいるのかねい」と思ったものですが
細い横道に入ると家ばかりで驚きました。

舞台がこのように居住空間のすぐ側にあるっていいですよね!
観客席から隣の家が見えるのがまたたまらんです。笑。
能舞台は半野外なので雨の音や救急車の音も聞こえてきます。)
ここで行われる能も見てみたいです。