低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

日向でのできごと

メダカ村を日光浴させるために外へ…。


↑うしろにあるキャベツの苗も水が不足してしなびてますね。水をやるとすぐに元気になります。なんかゴメン。

ずっと家の中で飼っていたら心なしかヘロヘロしてきたので日光に当てたところ、
途端にギュンギュン泳ぎ始めました。
メダカも健康のために陽に当たりたいようです。
水槽は重いけれど晴れてる日は外に出すようにしています。


日向でメダカを眺めていると何処からともなくモンシロチョウがやって来て、
となりにあったキャベツの苗に卵を産み付けていきました。
葉っぱの裏だけでなく表にも産み付けていくのですね。


こちらも卵を産む場所を探しにやってきたカマキリの母。
茶色かったので危うく踏んづけるところでした。危ない。


ここにもカマキリ母。

カマキリを見ると、糸くずみたいなか弱い子供がよくこんなにも大きくなれたものだと感動します。