低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

メロディーの名前

頭に浮かんだ聞き覚えのあるメロディー。
しかしなんという曲名なのかさっぱりわからない。
子供の頃からよく口ずさんでいるのに。

検索の仕方もわからないのでただただ
「このメロディーのタイトルはなんだ〜〜〜????」と悶々としていました。

そんなときにたまたまyoutubeを開くと
わたしへのオススメ欄に一つの動画が。


まさに、この曲でした。


「韃靼人の踊り」というのですね。覚えました。

それにしても何故この動画がオススメ欄に来ていたのか不思議です。。


だったん人の踊り?アンセルメ/ロシア音楽コンサート

だったん人の踊り?アンセルメ/ロシア音楽コンサート