低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

イマドキのランドセル

今日一番びっくりしたのはInnocent Worldがランドセルを出していると知ったことです。

イノセントワールド 0118-6101 アンジェピンク@高島屋

イノセントワールドランドセル@タカシマヤオンライン
※画像引用:タカシマヤオンラインストア

非常にかわいいイノセントワールドのランドセル。お値段10まんえん。
わたしが幼稚園児だったら絶対ほしがるでしょう。

最初は「ランドセルはオーソドックスでシンプルなものでいいじゃない!!」と思っておりましたが、
タカシマヤのランドセル一覧をずっと眺めていたらだんだん神経が麻痺してきて、
ただのカバンにしか見えなくなり、
挙句の果てには別にランドセルで登校しなきゃいけない決まりもないのだし、
好きなカバンで通えばいいよ…と思うのでしたまる。