低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

トレース台買いました


今までは窓にへばりついてトレースを済ませてきたわたしですが、日の出てない夕方以降は作業ができないということもあり、このままではアシ先からの在宅の依頼も仕事にならない(というか失礼ですよね!!><)ので、
トレース台を購入しました−!
わー←自分的にがんばった…


ムトートレーサーのB4サイズです。
ちょっと高かったけど、LEDの寿命も長いし(50,000時間)、ちらつかないし、明るさ調節できるし(目に優しい…気がする)、全面フラットだから紙も引っ掛からないし……という長所を見込んでコレに選びました。こんなに長所を並べるとなんかお手頃な気がしてきたw



これでアナログカラーイラストのペン入れも紙を傷めずにできるぜー☆
今までは下書き用のコピー用紙の裏をえんぴつで塗りつぶして転写したりしていたのです。。。

これからは画材とか道具とか資料とかにもっと遠慮無くお金と労力を費やしていけたらと思うようになりました。
自分に投資していかないと成長の効率も悪いし、ダラダラ人間のわたしには時間が人並み以上にもったいなさ過ぎる…!



15460

↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ