低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

デジタルでトーン


原稿が全然うまくいかないのでらくがきです。ちゃんとフォトショップでトーンを貼るのは初めてかもしれない。
思ったより簡単でした。コミスタとかコミワクも使ってみたいですね。
画面上では画像が縮小されてモアレになったり、ただのグレイになってしまって全然わかりませんが、網点のトーンを貼ったような感じになっています。髪の毛はグラデーションです。

デジタルのトーンは貼り直しがきくうえ、グラデの具合も思い通りだし、貼り放題なのも魅力的ですね〜


■追記
モノクロ二階調化するのわすれてました;;

↓↓ランキング投票おねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ