低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

月例賞の結果


なかよし7月号で新人賞、スクールの発表があったのですが、わたしの作品はスクールにて「もう一歩賞」をいただきました。トップ賞は逃しましたが、ベストシーン賞とベストセリフ賞をダブルでいただきました。
新人賞へ向けて描いた作品でしたが、担当さんからのアドバイスを受け、急遽スクールに投稿先を変更したという事情もあり、今回もデビューにはなりませんでした。担当さんから新人賞は無理っぽいと連絡が来たときはかなり落ち込んでいましたが、まあ、仕方ないですよね。
誌面上の評にも世界観がわかりにくいとありました。まだまだ読者さんのことを考えられていない自分の未熟さを反省し、次回作にいかしていこうと思っています。
課題は山ほどありますが、一つずつでも確実にクリアしていきたいです。(でも正解のない世界なので、一生実験がつづくのだと思います。。。)



この投稿作もあとでHPにアップする予定ですので、よかったら様子だけでも見に来てやってください☆



↓↓ランキング参加中です☆投票お願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ