低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2017年大変お世話になりました

こんにちは、嘉村 朗です。

今年1年、大変お世話になりました!

カンタンではありますが、本当にこのブログに訪れてくれた人、作品を読んでくれた人、メッセージを送ってくれた人、その他もうみんなみんなにありがとうの気持ちでいっぱいです。

おかげ様で作品が単行本化したり、読者さんが増えたりとたくさんの喜ばしい出来事が降り注いだ1年でありました。

 

そして、なにより!まだ!作品が続いている…!!!!

 

すごいことであります。

 

「ちっちゃな彼女にせまった結果。」も「まじめだけど、したいんです!」も同時期に描き始めたわたしの初の連載作品です。

こんなに続けられているなんて思ってもいませんでした。さっさと違う作品をちまちま描いていくのだと思っていました。正直、「ちっかの」も「まじです!」もそろそろみんな飽きただろうしやめて次を描くかと思うことも多かったのです。(続きを思いついたら1人で勝手に描けばいいし…)

だけど、「続きを楽しみにしています」とか「いつまでも続いてほしいです」とかいう趣旨のメッセージをいただいたりして初めて気が付きました。わたしが漫画に描いた世界観が誰かにとっての落ち着く場所とか楽しい場所になっていることに……。そこで初めて作品を続けていくって大事なんだと感じました。(わたしにもいつまでもいつまでも続いていて欲しい作品がたくさんありますが、自分の漫画にそういうことが起こるという発想がまるでなかったのでした…。)

だから作品を見つけてくれた人、買ってくれた人、応援してくれた人、そのほか作品とわたしを気にかけてくれた人、みんなみんなありがとうございます。

来年はもっと面白いことができるように、発信活動にも力を入れていけるように頑張っていきたいと思っております。

これからもどうぞ嘉村朗の作品を宜しくお願い申し上げます!

良いお年をお過ごしください♡

嘉村 朗より