低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

下書き完了!


↑なんかすごく見えずらい・・・
いちおう先ほど、下書きが完了しましたー。ここまで計画通り☆
下書きといっても、人物のみの書き込みです。背景は人物にペンを入れてから書き込もうと思っています。
消しゴムかけたときにいっしょに人物の下書きも消えてしまうのは厄介なので前回からそうしています。
人物下書き→ペン入れ→背景下書き→ペン入れ→(効果線など)・・・のように作業内容を変える方が飽きなくてわたしにはあっています。


今日は6枚描いたのですが、ラストは大コマ&ドUPが多くて、ちょっと緊張しました。
顔のアップは目のバランスが取りずらくていつも後回しにしがちでした。今日はなぜかサラサラ描けてしあわせ☆
明日から人物のペン入れです(^^)やっぱりキンチョー;;


2676
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ