低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

背景とかやってます


目標達成できず。5枚しか進みませんでした。
背景はちゃんとパースもとって、丁寧(のつもりで)描いています。
ロングで背景を入れるシーンが多いページとアップのページばかりのページでは
手間が全然違いますね。(←あたりまえです。)


言い訳はいけませんが、なかなか進まない原因には環境が大きく関与していることが確かです。
物置のような場所に置いてある座卓で描いているため、
姿勢は悪くなるわ、暑くて汗でベタつくわ、
しかも今日はでっかいハエと蚊までもが部屋に入り込んでくる始末。
物置のような場所なのでダニもいるんじゃないかという噂も聞きました。(妹から)
最悪です。
わたしはムダな殺生をしない人なので(笑)、
自然に窓から出て行ってくれるのを待つことしかできません。


はやく自立して原稿により集中できるマイルームをつくりたい。。。。。


3495
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ