低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

間取りに苦戦


今日は新しい原稿に出てくる舞台の間取りを考えるのに一日かかってしまいました><
間取りって難しいですね。階段とか特に。比率がおかしくなったりして困りました。
グーグルの地図でどの街に住ませようかなーとかやってると思ったより時間かかってしまいました。知らない場所を描くのって具体的なイメージに落とすのに時間もかかるし、実際に観に行くのが一番いいのだろうと思いました。それが取材ですよね;;;家から出ないで何を作ろうというのか・・・


今度の原稿では背景の情報量にも力を入れていこうと思っているので、資料集めも頑張ります★

↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ