低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ぶれまくって今ラブコメ。


自分ぶれぶれだなあと思う今日この頃です。
こんな時に「人として軸がぶれている」聴いたらなんか泣けてきた笑。「それはわたしです!!!」みたいな感じで。本当、オーケン大好きです。どの歌もツボ過ぎる。

話逸れました。わたしぶれてるんです。
自分の漫画が一体何なのか、自分誰なのか、どこに向かってるのか。いろんな雑誌フラフラして、何やってんだろーとかいう状態なんです。
とはいえ、毎日原稿作っています。写真は以前描いた「マイセルフ」とかいう漫画の桃井ちゃん。ちょっと絵柄変わりました。
しっかりラブコメを描こうと思い、改めてキャラ設定を作り直したり、構成を考えたり組み替えたりしています。

出来上がったらエブリスタに上げようと思っています。読み切りじゃなくてちょっと続き物になります。
わたしのラブコメはいつも生ぬるいところで止まっているので、もっとガッツリ読者さんがニヤニヤできるように描くのを目標にしています。加えて、登場人物の気持ちや時間経過も丁寧に描けるように心がけようと思っています。


先日もラブコメについて考えていたらいつの間にか、夜が明けてしまいました。こんなことってあるんですね。ああ、今日もラヴってコメります。


↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ