低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

つねに意識したいこと


自分は何に関心を持っているのか、何に感動しているのか。
常にそのことをキャッチし続けて、わたしを揺るがす原因を探りつつけなければ、何も表現できないって、そう思った。
「媚びちゃだめだめ。どう伝えるか考えないと!」って誰かが言っていて、それを聞いたときすごくうれしかった。
わたしが好きなもの、面白いと思うもの、なにも間違っちゃいないと思う。というか間違うとか正解とか全然意味のない世界なんだけれども……。なかなか見向きもされないと、どんどん自信なくなるから、間違ってんのかな〜と思ったりしちゃうんだよねええええ(笑)
まだまだ表現が独りよがりだから、「理解するのも面倒くさい」と見る人に感じさせてしまうだけなんだと思う。
↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村