低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

もてなしの心

今日は、おともだちに、もしいつか彼女がわたしのところに遊びに来たら目玉焼きを出すかもなんて言ってしまったが、嘘です!目玉焼きなんかではないんです!
もしこの記事を見ているなら幸い、見てなかったらまあ仕方ないんだけど、「そんなわけないじゃんんっ!!!!」と声を大にして言いたい(;´д⊂)
なんで目玉焼きでお客さまをもてなさなきゃなんないんだよっ!?って、あの時の自分に疑問符張り手ツッコミー!!
本当はいま妹のために作っている、輪切りにされちまったエリンギの入ったこのスープみたいなのとか、旬の野菜使ったごちそうとかそんなの出したいんだよ。
炒りたての胡麻とか、旨いだしで煮た練り物とか、塩ゆでさやえんどうなんかを添えたいんだよ!!
…(息切れ)
な、なんなんだろー?こういうとんちんかん発言しちゃうかなあ?いつも思うけど…
だから、わたしはテレパシーとか使えたらいいのになーって思う。。。