低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ふりだしにもどす

ネームは最初からやり直すことに・・・
ネタが読み切り向けでないということで・・・
これ以上同じネタに執着して時間を使うのもどうかという問題もあるし・・・悔しいけれど。
凝った設定にしたつもりはないけれど、

  • 問題の解決を読者に納得してもらうのにすごく尺をとるネタだったこと。
  • 白黒はっきりした答えではなく、グレイな結末。
  • そもそも主題がグレイ。
  • わたしの力不足

こういった問題があったんじゃないかと思います。。
読み切りはやっぱり綺麗サッパリ結論がでて終わる方がいいのかなー。
「グレイなもの」=「わかりにくいもの」なんだろうし。
でもそうしたら、グレイなものはいったいどこに行けばいいのだろう?本当はグレイなものばかりなのに、どうして白黒つけなきゃなんないわけえええ?……なんていうのはわたしの個人的な我侭でしょうか・・・

読み切り…一体、どうしたらいいんだろう。

次は物凄くシンプルに描く。絶対、超シンプルに。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村