低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

近頃の反省

仕上げ作業をしていたりするのですが、
自分の詰めの甘さとか判断の誤りにガッカリすることが多いです・・・。

トーンの貼り方も「今風とはなんぞや」といろいろ見比べたりしながら、
今までとは全然違う貼り方にしてみたりしても
「前のほうがよかった」とか言われたりします。。

他にも下準備万全にしたつもりが抜けがあったり、
余計なことをしてしまったりして人に迷惑をかけたり。

でも、こうやって一度失敗しておかないと全然思い知ることができないんですよねわたし。

すごくしょんぼりするけれど、
能力がマイナスになったわけでもないし、
むしろ少しずつ良くはなってきていると思うから、
あまり後悔したり自分を責めたりしないで、精進していこうと思います。。。