低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

一生懸命やったのに、
叱られたり信じてもらえなかったり必要とされなかったり
挙句の果てには罵倒されたりする人もきっとこの世にはたくさんいるんだろうな。

本人のいう「頑張った」は他人からみたら全然努力のどの字にも見えないこともあるだろうし。
成果が出てなきゃ意味ないわけですし。
ゴミみたいなもん見せられて「頑張った」とか「知るかボケ!」ですよ。

だけど、何かしら頑張った人がいたら、その人のいう頑張りを疑ったりはしたくないな。

信じもしないけど。

ただ、「そうなんだ〜、君はがんばったんだねー」くらいにそのまま受け止められるようにしたいよ。
なんとなくそう思った今日でした。