低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

エブ退会

本日エブリスタを退会しました。

「まどろみ〜ぬ。」をシリーズ化していくつか描いていましたが、
自分のサイトでは一切公開していなかったんですよねー。(ホットケーキの作り方くらい)

かなり雑な絵だったにも関わらず、
たくさんの人に閲覧してもらえて、好きだと言ってもらえて、
とてもうれしかったです。

元はコミティア用に作った同人誌でした。
持ち込みをしてもボロボロで、やんなっちゃうなーとか思うこともあった作品だったので、
続きを希望してくれる人がいることが本当に意外でした。


連載していた「まどろみ〜ぬ。」は、
エブリスタで公開することを前提に描いていた漫画なので、
原稿がかなりひどいんですよねー。
(まず枠線ないし、コマが用紙全体にばらばらに配置されているし・・・)
そういうわけで、サイトで公開してこなかったのです。

「まどろみ〜ぬ。」はわたしの気が向いた時にでも編集して公開しようと思っています。