低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「BASARA」


ここ数日、田村由美「BASARA」を読んでいましたー。
とても激しくて熱くてドラマちっくなのに、
何より優しさが物語全体に満ちていて、
読んでいてすごく気持ちのいい作品でした。

好きなところが多すぎて、
語り尽くすのに何時間もかかりそう。。

主人公の更紗はよく泣くけれど、
更紗の涙は今まで読んだ漫画の中で一番清らかな涙のような、そんな気がしました。
(泣く漫画はあまり好きじゃないなーとか思っていたけれど、
見ていて気持ちのいい涙もあるんですね。。u∀u)

どのキャラも大好き。
浅葱はすっごく世話の焼けるところとか、かまって欲しがっているところとか
憎まれ口ばかり叩いている割にすぐに弱るし、
全体的に子供っぽいけれど、
なんだか放っておけない魅力があって、本当にかわいい。

BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)

BASARA バサラ文庫版 全16巻完結セット (小学館文庫)