低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

思い通りに描けない

なんか急に自分の絵が嫌になってしまいました。
締切あるから最後まで描くけど(;´Д`)

女の子はもっとかわいく、男の子はもっとカッコ良く描きたいのに・・・
いい感じになってきた!と思っても、
実際描き上げてみると「なんかちげーよぉおおお」ってなってショックぅううー。。。
キラっとした絵をじゃんじゃん描いている人のアルバム見ちゃうと
サラサラ楽に描いているような気がしちゃうけれど、
きっとたくさん見たり描いたりしてセンス磨いているんだよね。
わたしももっとがんばろー><


昔の絵を消しちゃったり、捨てちゃったりする人もいるけれど、
わたしはそのまんまにしとくタイプですねー
(実際、HPの過去イラストや漫画もそのまま)

それは自信があるからじゃなくて、
今の自分の方が当時より良い絵を描けることは確かだと思うから。
昔の絵や漫画の出来に関してはもはや他人事に近いというか…
あんな出来でもあん時は頑張ってたねーくらいにしか思ってないのですねー
確かにわたしが作ったものではあるけれど、
「今の」わたしが作ったものじゃないしー(-ω-)

それに時間と共に作ったものが積み重なってくると、
絵やテーマの変遷みたいのが俯瞰できるようになるのも(他人事的に)面白いです。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村