低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

病院にて

今日は健康診断を受けに行ってきました。
定期的に診断してもらうのが望ましいのでしょうが、
病院が億劫でなあなあにし続けていたため、
数年ぶりの健康診断でした。


廊下には使用済みのアルコール綿を
捨てるためのごみ箱が設置されていました。

BIOHAZARDの文字とマークが入っていて、
ごみ箱をなんとなくじっと見ていたら
それが不気味にかんじました。

箱のなかで不特定多数の血液が
一緒になっているのだなあと思うと…
(ひとつひとつは胡麻一粒程度の微量な血ですが)

それを毎日てきせつなやり方で処理して
くれる人がいるのもすごいことだと思いました。。