低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

反省、玄関につける音のなるもの【妄想編】

先ほどの記事を書いて落ち着いてきたら、
なんであんなにイカっていたのか・・・自分がアホみたいです。

そして結局、チャイムはイマドキなメロディのままになりました。
そう、イマドキなメロディ。
あの音だって誰かが頑張って考えて試行錯誤して作り上げたものなのです。たぶん。
わたしが美的感覚を全否定していいものでなかった・・・
やっぱり何ものも責めてはいけないと反省しました。毒が全部自分に返ってくる/(^o^)\
(でも記事は消さずに置いておこうと思います。。)

で、どんなものなら受け入れられるんだろうとちょっと考えてみた。

結局、無難なシックでレトロなものならいいのだろうか自分・・・。
神社の鈴緒はなんか・・・楽しそうだから。おーけーかなあと。
(でもあれは神様を呼び起こすものだから民家の玄関につけるなんて怒られちゃうね^^;でも想像してみるのはアリですよね)

↑こういうパフパフ鳴る、なんか陽気なラッパみたいなのもアリです。
たぶん、宅急便のお兄さん笑っちゃうと思う。