低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

最近よく作るもの

こんにちは〜
7/15の記事を書きながら寝落ちてしまいましたので、翌朝の7/16に更新させていただきますー。たいしたことは書いていませんが毎日更新してるので日付のうちに書き込めないのは地味にくやしいです。

しかしながら、昨日書き込もうとしていた記事はあまり明るく楽しい内容でもなかったのでこれで良かったのかもしれない…と思ったりもしました。朝目覚めて読んだら、やっぱりやめておこう…という冷静な気持ちになれましたし。

そういうわけで、最近作るのにハマっているおにぎりとアイスカフェオレの写真でも置いておきますね。


梅干し入りと子持ち昆布入りのおにぎり。
子持ち昆布は混ぜご飯みたいにするのがすきです。冷めたときの食感がすきです。

アイスカフェオレ。
写真を撮るためにちょいと見栄をはって
カフェ風に二層になるよう入れてみました笑。

ディズニーの30周年記念グラスはおみやげでもらいました。

生活感溢れる自宅が映ると残念なので
背景は嵐山の竹林を合成しておきました。