低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

類語辞典であそぶ


日本語が不自由なので類語辞典を入手してきました。
今まで使っていたやつではどうも思ったような単語が見つからなくて、
評判のよいらしい角川の類語新辞典です。


これから毎日めくります!

めくるだけ!!読みこんじゃだめ。
一気にばらばらページをめくりながら言葉を眺めます。
気になった言葉は調べてもよいという遊びです。

丈夫なケースは捨てました。
そもそも勉強に使う辞書にケースなんてあってもしょうがないんすよ!!
ついでに他の辞書も丸裸にしてやりましたよ!!
ケースから出すのが面倒くさくて触らなくなるのです。(-∀-;)
本棚にも入れてはやらん!貴様はそこらへんに平置きだ!!

ていうか高校生のときに気づけよ!!!
辞書の楽しい使い方!!!
(中学生のクソ頭の堅い自分には無理だったことくらいは自覚している)

なんだか毎日継続していきたいアレコレが年々増えていっておりますが・・・
(運動とかピアノとか書き取りとか俳句とか…(^o^;))
続けられるだけ続けていきたいと思います。。。えいおー

角川類語新辞典

角川類語新辞典