低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

すでに精神がご隠居モードになっているわたしを心配して今日の夕食はステーキでした。
休日なので今日は家族がご飯を用意してくれました。

「血の気が足りない!!」「闘志を燃やせ!!」という励ましが
「肉を食べろ!!!!!」に込められているらしいです。笑。

たしかに闘志とかないけど…。(なにと戦うんだよっていう…。)
タンパク質は基本的に大豆と牛乳だけど…。

弱いやつが作ったものなんか魅力がないから売れるわけない!!みたいに言われましたが
果たして本当にそうなのかなあ……と沈黙の裏で考えてしまいました。


「強さ」ってなんだろう……と考えてみようと思います。