低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

森半抹茶プリンの素

森半の抹茶プリンの素で抹茶プリンを作ってみました。


お湯で粉を溶かして冷蔵庫で固めるだけなのですが、売っている抹茶プリンみたいになめらかでプニプニしていてとても美味しかったです。正直、緑のゼリーのようなものが出来上がると思っていたのでこんなに美味しいとは驚きました。

ただ価格が4個分350円くらいだったので、わざわざお湯で溶かして固めるまで待つより出来ているものを買えばいいじゃん!!と思ってしまったのですが、業務用(25個分)が売っているのを見つけました。これはお得です。↓


やはり一度にたくさん必要な場合は自分で作るほうがお得な感じがします。
パーティーで人を呼ぶときは作ってみたいなと思いましたまる。


パーティーなんかしたことないけどおー/(^o^)\