低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日のカレー

こんにちは、嘉村 朗です。

今日は辛いカレーを作りました。

唐辛子は基本的な辛み要素ですが、ブラックペッパーも粉にしてたくさん入れるとパンチが効いて美味しい気がしました。

 

f:id:low-k:20210415160711j:plain

 

具は鶏むね肉、たまねぎでシンプルです。

トマトベースの野菜ジュースと牛乳で煮込んだのでクリーミーなオレンジ色をしています。

 

 

そして、先週から少しずつグリーンカレーの雰囲気も取り入れ始めました。

 

f:id:low-k:20210415192451j:plain

タイのグリーンカレーにしたかったら、グリーンカレーペーストをお店で購入するのが良さそうですね笑

色が白いです。

コリアンダーの爽やかな香りも足りないので生の香草が必要なんだなと思いました。

 

 

f:id:low-k:20210415193012j:plain

ココナッツミルクのパウダーです。

お湯に溶かして使います。

オイリーなパウダーですので水だと溶けません。

 

これでカレーを作るとふんわり甘い香りとまろやかさが加わってとても美味しいです。いろんな野菜と組み合わせて楽しみたいです★

 

GABAN ココナッツミルクパウダー 1kg