低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

らくがき

今日は西洋占星術でいう牡羊座新月

なにかを始めるのに最適な日だそうです。

 

とにかく前へ進まないと。

 

 

ということで、思い思いに絵を描いてみました。

松虫さんとみぞグミさんから楽しく好きなように描いてみたら?と言ってもらえたし、今日の午前中は気持ちの赴くままに手を動かしてみました。

 

 

 

f:id:low-k:20210412093154j:plain

デビュー前にせっせと描いていた漫画の男子。

偏屈な世話焼き男子。

 

 

 

f:id:low-k:20210412095834j:plain

コミックリュウで連載目指して描いていたネームのイメージ。

女子高生が小学生の男の子とあそぶ。

岩手県の花巻の雰囲気。

 

 

 

 

f:id:low-k:20210412103623j:plain

この歳になってやっとエヴァの面白さがわかってハマっています。

シンジくんが可愛くてしかたないです。

旧劇場版なんて、ナイーブな男子の抱えている怖さとか不安が垣間見えて「わああああん!」とジタバタしながら楽しんでいます……。

 

 

 

 

f:id:low-k:20210412110336j:plain

昔描いた同人誌の何か……。

今はもう手元にないので何の話でどう描いたのかよくわからない。

イメージだけが残っている。

 

 

 

 

 

f:id:low-k:20210412113433j:plain

マリリン・マンソンを聴きながら描いた。

レースとお花とリボン。

 

 

思ったよりたくさん描けてびっくり!

この調子で手を動かして手応えを掴めるように……願って……。