低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

5周年記念色紙

こんにちは、嘉村 朗です。

先日描いた「Colorful!」5周年記念のプレゼント色紙の制作の様子です☆

「まじです!」の色紙にご応募いただきありがとうございました!

 

f:id:low-k:20210719152418j:plain

コピックスケッチで塗っています。塗り始めはぼんやり……。

 

 

f:id:low-k:20210719152756j:plain

↑制服に影を入れたところです。

この日はエアコン取り付け工事をしており、わたしが色紙を描いている横で作業員のおじさんが作業していた思い出……。

 

 

f:id:low-k:20210719153125j:plain

↑ペンで輪郭線を描き込んでいきます!

輪郭線がないとぼーっとした絵ですね。

 

f:id:low-k:20210719153236j:plain

↑輪郭線を描き込み、髪や目など細かいところに色をつけ人物は完了です。

華やかさと夢を託して瞳はカラフルに!!

 

 

f:id:low-k:20210719153437j:plain

↑ホワイトやサインを入れて完成~♡

夜に蛍光灯の下で撮影したせいか最後の写真だけ色味がちょっと違いますね。

当選者さんへの発送は7月下旬以降になるようです。