低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ぼかし


画像だとよく見えないかもしれませんが、ぼかしがうまくできるようになってきましたー☆


今回の原稿ではトーンのぼかしが多めになっています。
トーンの削りのパターンは様々あると思いますが、現在は削りによるグラデーション(濃度をだんだん薄くしていくやつ)技術を強化中ですー。

少女漫画ではほんわか風のぼかしが多用されると思うので、是非とも身につけておかなければと、以前から試行錯誤していました。やっぱり失敗を恐れずに実践を続けるしかないんですね><

昔の原稿のぼかしなんか削った跡がくっきり見えてしまって汚らしいったらないです;;笑


次はトーンのフラッシュができるようにがんばります!


12767
↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ