低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

はじめから作り直しだよ

いろいろと増やしたり減らしたり、セリフ考え直したり、書き換えたりしてみたけれど、なんだかイマイチ面白くならないのでキャラとか設定はそのままでストーリー自体を最初から作り直すことに……
描きたい場面とかあったけれど、どうにもこうにも楽しくないのでは仕方ありません。
人に読んでもらったときに、面白かったといってもらえる作品って、作っているときにかなりノリで描けるモノだったりするんですよね。上手く言えないけれど、自分の中でバシッと決まる感覚がある。おもしろい確信というか、悪ふざけも過ぎるくらいのテンションの高さがある。
そういうものが感じられないときはやっぱりつまらない話なんだと思う。
無理矢理作ってもだめなんだ。
なかなか前に進めない時って苦しいですね。



↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ