低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

リバーサルミラー

「反転ミラー」について検索していたところ、
思いがけずリバーサルミラーなるものが見つかりました。

リバーサルミラー シルバー YRV-005

リバーサルミラー シルバー YRV-005

なんでも、「他人からみた自分が見える鏡」だそうです。
普段わたしたちが鏡で見ている姿は反転した姿であって、
真に人からどう見えているのかわからない!…という発想から生まれたようですが
わたしはそんなことを今まで一度も感じたことがなかったのでとても驚きました。笑

顔は左右対象に見えて実は微妙に非対称なんですよね。
たしかに猫を鏡で見ると妙な気持ちになります。
柄が左右対象ではないので印象が全然違って見えるのです。