低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ウニフラ

恋のウニフラ(1) (Kissコミックス)

恋のウニフラ(1) (Kissコミックス)

「ウニフラ」ってなんだろう…とずっと思っていたのですが、
「ウニフラッシュ」のことかーーー!!!

この本を読み終えてひと月くらい経って、
自分の原稿用のウニフラッシュを描いていたその時はじめて気がついたのでした…。

もちろん作品中にウニフラッシュを略してウニフラと呼ぶシーンはちゃんと描かれています。
ただ、読む前に「恋のウニフラ」ってフニクリ・フニクラみたいで
すごくオシャレなタイトルだな〜と思っており、
まさか「ウニフラッシュ」だとは全然思っていなかったせいでしょうか脳が勝手にウニフラッシュ=ウニフラという認識を拒否していたようです。
思い込みは恐ろしい…。


↑中途半端なウニフラ。「このコマは本当にウニフラでいいのだろうか」という迷いがあるため微妙に線と線の間に隙間が空いている残念なウニフラ。結局使わなかった。

↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村