低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

読者さんの存在

E★エブリスタを始めてから自分の漫画を読んでくれる人がグッと増えました。携帯サイトってすごいんだーと感心してばかりです。
今まで携帯サイト自体使ったことがなかったので、興味も関心もありませんでした。
実際にサイトを使ってみると(ベータ版なので不便なところとかもたまにありますが)とても面白いし、今まで携帯コミックとかバカにしていてごめんと思いました。←ばかにしてたんかい;;

応援のレビューもたくさんいただいて、自分の描いた漫画を好きだと言ってくれる人がいて、続きが読みたいと言ってくれる人もいて、
こんなことはわたしにとって初めての経験で、
嬉しさや励まされた元気をいっぱいもらいました。

そしてわたしは、たくさんのコメントにただ喜んでいるだけではなく、
もっともっと面白いものが描けるようになりたいと今まで以上に強く思うようになりました。

読者さんの存在がわたしに新しい気持ちを教えてくれました。

創作がコミュニケーションの一つなのだと、今ならちゃんとわかります。


↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ