低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

プロットから抜け出せないまま

なかなかパッとまとまらないというか、終りが見えてこないので、一日中胸の引っ掛かりが取れない状態で過ごしています。
今日は今回の原稿で必要な資料用写真を撮影しに神社まで出かけたのですが、先ほどになって「神社設定いらなくね?」という選択肢が…!!!!
えええええ。
いや、そう決めたのは自分なんですけど、この無駄足感が自分で滑稽というか。まあ、プロットが詰まり始めていたので、何かいいアイディアを求めて神社まで出掛けたわけですし、おかげで新しい選択肢を見いだせたと思えば全然いいんですよ。そうですよ。
やっぱり家に引きこもっているよりは、外にでて何かしらの刺激をもらう方が心身共にいいんだなあーと感じる今日この頃です。