低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

やり直し

ネームからやり直すことにしました。
ネームを読んでくれた人がいて、「何かもう一押し足りないんじゃー」というフィードバックをいただき、やっぱりもう少し練り直すことにしました。
一部がペン入れに入っていたこともあって、正直面倒臭い気持ちも横切りました。
でも、爽快な読後感を1番要求しているのはわたし自身だなと思うと、案外簡単にやり直しに踏み切れました。
改めて読むと、かなり終わり方が唐突で雑な感じだったんですよねー。
なんでこの違和感を放置していたんだー!!数日前の自分ー!


そうです。わたしは無理矢理に自身を納得させようとしていたんです。
無意識でやっているんだから恐ろしいです(ーωー?)