低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

シナリオとプロットの狭間で

ンモー!ンモー!ヽ(`Д´)ノ
プロットできた!早速シナリオ!とカリカリ作業進めようとがんばるも、
途中で「全然ドキドキできない漫画だなあー」となり、
一体どうしたらいいんだよおおお!!!なんで描けないんだよおおおお!
なんて自信喪失状態になり、もう一度プロット見直そう……とかやっていたのが今日です。


だけど、風呂に入っていて気付いた。(また風呂かよw)
「1本書いただけでへこむなー」ってさー。
プロットもネームも完成品じゃないんだから、完成品作るための工程なんだから、もっとサンプル用意して、モノを洗練させていかなきゃ意味ないじゃん!
そう思ったらスッキリした!
早くネーム提出して見ていただかなきゃ!返事いただかなきゃ!!って凄く焦っていた。
時間は確かにないんだけれど、わたしは今、話をしっかりと作れるようになろうとしているわけで、
「カッコイイ男の子」と「感情の動き」も表現できるようになりたくて、
それらは「今」できるようにしていかないと意味がないことで……。


とりあえずは悩む前に手を動かして、書きながら面白いものへの道を考えてみようと思います。たくさん試ーすーぞー(-∀-)