低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

いまだにプロット

いよいよ自分に課したネーム提出の日が近づいてきているのですが、いまだにプロットから抜け出すことが出来ずにいる嘉村です……。
プロットとシナリオ(セリフとか動作、演出等を全部文章に起こしたもの)に時間をかけ、ネームは勢いでガンガン描くというのがここしばらくのスタイルです。いや、ネームはネームでいろいろ悩むのだけれど。(コマ割りとかキャラの配置構図云々、時間経過など)
それにしても、プロット悩みすぎ…。どうしたら読み手をキャラと一緒にドキドキさせられるのだろう。
感情の流れとか、恋に落ちる瞬間とか、かっこよさってなんだろうって……
こういうものも、とりあえず描いてみて、失敗しながら試行錯誤していくしかないってことなのでしょう。
だからやっぱり、とりあえず、描くしかないんですよね。
↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村