低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

かりんと


友人からデビューのお祝いにとおしゃれかりんとうをいただきました(*゚∀゚)
「麻布かりんと」。

包みがかわいい・・・!
味もかわいいですね〜
「フランボワーズショコラ」とか「アップルパイ」とか!

かりんとうって黒くてゴツゴツして
渋いイメージ(ばあさんと茶。そして無理に食べると口に刺さるイメージ)
しかなかったのですけれど、
綺麗な絵柄のちょっと高い紙で包装し、
かりんとう自体も細長くしてみるだけで
なんだか誰かにプレゼントしたり、
お茶で話題つくりにしてみようかなと思わせる
おしゃれお菓子になれるものなんですねー(・∀・)

こういうものに出会ったとき、
中身も大事だけど、
見た目に気を使っておくに越したことはないな〜と思います。