低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日見たもの


たんぽぽがたくさん咲いておりました。
庭に生えるたんぽぽは除草が面倒くさいタイプの草なので憎らしいものですが、
野辺に群生するたんぽぽはずっとみていたくなるものです。
(そんな我儘な自分が残念です。)

それから今日はとんでもないものを見てしまいました。
とんでもないといってもただの狸なのですが・・・

でで〜んっ

とにかく不気味な風貌をした狸でした。
毛が抜けまくっていて丸裸なのです。
ヨタヨタせかせか歩いているし。

わたしがかなり近い距離まで近づいたにもかかわらず
全然わたしの存在に気が付かなくてのんきに欠伸なんかしていました。
おそらく心身ともにボロボロで注意力も低下していたのでしょう・・・。

わたしが声をかけると慌ててのろのろ走っていきました。

さようならさようなら