低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日見たこと/鷹襲来


夕方頃、わたしは窓際で原稿をやっていて、ふと外を見たのです。
鳥が騒いでいる気がしましたので。

すると庭にはえている葉の茂った木の向こう側から、ずばーっと葉っぱと枝をぶち抜くようにして大きな鳥が…!!


鷹でした。


鷹は子カラスを追ってやってきたのです。
わたしが驚いて「わ!」と声を上げたせいでしょうか、鷹の調子が一瞬狂いました。
するとすかさず親カラスが鷹を目掛けて急降下してきました。

鷹と親カラスは向こうの空へと空中戦を繰り広げながら消えて行きました・・・。


イラストは目に焼き付いた映像を再現しようとした…ものです。。。
実物はもっと鷹だったよ・・・/(^o^)\
首から胸にかけての白と茶色の楔型の模様が印象的でした。

それにしても鷹が庭にくるなんて、びっくりだよ!