低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

バラクラ

蓼科高原にあるバラクラ イングリッシュ ガーデンへ行ってきました。

植物の魅力とか植物の気の流れ(というか特徴)は
ちょこっと見ただけでは到底理解することができないのだと
改めてわかりました。。

世話をし育て四季折々の変化をありのままに見つめながら
その植物はなにものなのか、
理解していこうとしなければ
その本質に触れることはできないのだとわかりました。

要は思い通りの植物を描くのには
もっと観察と練習が必要だなあ〜と思った!ということなんですけど。


それから、バラクラ内で販売されているレモンケーキがめちゃ美味でした。
ケーキは詰まっていながらしっとりと、
レモンクリームはちゃんと酸っぱくて
本当においしかったです。
また食べたいケーキでしたヽ(^o^)丿