低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

HP更新/TOP絵更新


HP「低徊趣味」のTOP絵を更新いたしました〜。

いつの間にか二ヶ月半も更新していなくて絶望した/(^o^)\
すみません・・・いつもHPのカウンターを回してくれる方・・・

無茶苦茶久しぶりに画用紙に水彩絵の具で色をつけてみました・・・
※上の画像は色調を加工してあります。
髪に色をのせたあたりで「これはいかん」と察するも、
とりあえず最後まで塗ってみました。

色塗りを失敗したというより絵の具で色をつけるということがもう
わたしには理解不能であることを覚りました。
経験不足による「絵の具と紙の秩序」への無理解というか…
ただの短気もあるのですが…
引き続き、いろいろな方法を試しながら絵を模索していきたいと思います。

今週の金曜日に公開予定作品の主人公を描いたつもりだったのですが、
前作「秘密のふたり」の藤馬君と見分けがつかないかんじになり、
さすがにちょっとひどいなあと思ったので
そのうちまた別の絵に変えようと思います。